今日はよく晴れて、0歳児さん・1歳児さんで公園へ遊びに行きました。道では1歳児のお兄さんが小さい子と手をつなぎ、「いっしょにいこっか」と声をかけながら歩く姿も見られ、思わずほっこりする場面でした。

公園に着くと、まずは砂遊び。木の皮の特製スコップで穴掘りをしたり、「おすなしろいからちゃいろにするんだ!」と言って楽しみ、落ち着いて遊ぶ姿が見られました。

その後は追いかけっこ。先生が怪獣役になると「まてまてー!」「きゃー!」と大笑いしながら、広い公園を元気いっぱい走り回っていました。たくさん体を動かして、心も体もすっきりした様子です。

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として365日保育を行い、乳児保育では一人ひとりの気持ちや成長に合わせた個別対応保育を大切にしています。戸外遊びでも無理のない関わりを心がけ、安心して楽しく過ごせるよう見守っています。今日も笑顔がたくさん見られた一日でした。
