こんにちは!音楽講師の小林です。
今回の音楽は、色いろミュージック♪ をテーマに行いました。
お散歩リトミックは、ピアノにテンポをしっかり合わせて歩く事が上達してきました♪
大きな動きと小さな動きのコントロールも上達しましたね。
以前より積極的になり、様々な表現を見せてくれたり、成長を感じました☆
ふうせんペープサートの登場♪
何に変身するかな?色を意識しながら楽しみます。
カニのチョキチョキポーズ!一生懸命なしぐさが素敵です☆
出てきたバナナとかえるの歌を、鈴でリズムを取りながら鳴らします。
リズムをよく理解し、曲の中でもリズミカルに鳴らすことができましたね。
最後はエッグシェーカーで、どんな色がすき? を演奏しました。
自分の持っている色が出てきたら、高く鳴らすという講師の話を理解し、何色だよーっ思い切り鳴らしてくれました♪
自分の好きな色に、思わず笑顔♪
来月もお楽しみに☆


