こんにちは!ぽかぽか保育園豊田園です♪
今日は1月の製作、鬼のパンツを作る様子をお届けします♡
⇩ねらいはこちら⇩
【0歳児】
♡保育者と一緒に節分の雰囲気を感じ、行事に親しむ。
♡鬼を怖がる気持ちも受け止めながら、保育者と一緒に楽しく製作をする。
【1歳児】
★節分の行事に触れながら、「鬼」「豆まき」などの言葉やイメージに親しむ。
★鬼を怖がる気持ちも受け止めながら、保育者と一緒に楽しく製作をする。
【2歳児】
♪節分の意味(「悪いものを追い出して元気に過ごす」)に興味をもつ。
♪製作活動で手先を使い、自分で考えて作る力を育てる。
≪0歳児さんの様子≫
≪1歳児さんの様子≫
≪2歳児さんの様子≫
今年度初めてのペインティングの方法で製作をおこなったのですが、すぐにコツを掴み上手に色を付けていくことができました。
シール貼りでも指先を器用に使い、剥がしてペッタン!世界に一つだけの素敵な鬼のパンツが完成しましたよ♪
立腰教育を取り入れたのもり、前年度と比べるととっても姿勢がきれいになっているところもPOINTです☆


