ぽかぽか日記

旭が丘中央公園へ!

昨日はすごく雨風が強い大荒れの天気でしたね☔

今日は台風一過?と思うくらいのいいお天気☀そして夏が来てしまったのか!?と思うくらいの暑さでした!

子どもたちは昨日一日お部屋の中だったので、早くお外に行きたくて仕方がない様子!!

2歳児さんは時計を見てお外に行くお支度をするよ⏰よくお話を聞いているね☺

今日はちょうど地区センターで絵本読み聞かせの日📚 沢山歩いて旭が丘中央公園へ行くよ☆

いいお天気だね☀みんな歩くのもとても上手!(^^)!

ぽかぽか保育園ではお散歩時の安全対策のために、フリーの保育士が横断歩道を渡る時にみんなを守れるように車道側に立つようにしています。

他にも子どもたちが歩くルートや保育士の動きなどの見直しをして、より子供達が安全に楽しく外で過ごせるように心がけています!

 

旭が丘中央公園内の地区センターに到着!!

ボランティアさんが絵本や紙芝居を読んでくれるよ。今日はどんなお話かな!?

ボランティアの方とわらべうたや触れ合い遊びしたよ☺

「ちらっ!隣のお友達もやってるのね(*^^*)」

小さいお友達も周りが気になる様子…♡

「僕はちょっぴり人見知り♡お外の方が安心なんだ♡」

一泣きして先生とまったりタイム♪

読み聞かせの後は公園で遊んだよ!

ここの滑り台や遊具は格別に面白いんだ(*^^)v

    

沢山遊んだ後の麦茶は最高だよね( *´艸`)

「おかわりくーだーさいっ」と声が沢山聞こえたよ♪

  「お花さん🌹また来るね♡」

お花をなでなで♡可愛いね☺また遊びに来ようね♡

 

 

ページトップへ