ぽかぽか日記

雨の日でもが元気に動くぞ!!

梅雨明けはいつになるのか・・・雨が続いていますね!
早く青空が見たいのですが・・・来週には晴れ間が見えるかな?

今日も雨だったので室内で過ごしました!!
さぁ~何をして遊ぼうかな・・・

あれれ、先生が何か準備しているよ!何かあ?

これは、緑の長い紐。何に使うのか?
お話を聞いてみよう!

「この紐をしっぽにします!先生鬼に取られないように逃げます!」最後まで逃げられた人の勝ち!!!

取られないで逃げられるかな?

よーい!!!ドン!!!

一直線に鬼に向かっていったぞ~

このあとすぐに取られてしまいました…

次のチーム出動!!

あぁ~自分で取っちゃた!!!

そんな様子を見ている0歳児さん
どこにいるんだろ~と探すと

大きなダンボールの中に隠れんぼう!!

午後は、クッキング!きな粉ホットーケーキを作りました。

今日は、特別バナナ付き!!
いただきますのご挨拶と同時に皆大きな口を開けて、パク!!

自分で作るおやつは一段と美味しいね♡

皆のエプロン姿が羨ましい0歳児さんも、大変身!!

かわいい給食お当番さんの完成!!
いつか皆と一緒にクッキングしたいね!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の日でもが元気に動くぞ!!

ページトップへ