ぽかぽか日記

チョコバナナ制作

今月の登龍館は『かき氷をつくろう』という絵本で漢字を学んでいます。

8月に入ってまだ数回しかやってませんが、もう「お母さん・冷蔵庫・氷」などの漢字を見て発表することが出来るお友達がいます!!

子ども達の吸収力には日々、驚かされますね(^O^)!

じーっと見て集中しています!(^^)!

 

そして今日は夏祭りの制作でチョコバナナを作りました🍫🍌

チョコ(絵の具)がたっぷり入った容器にバナナを持って付けるのですが、保育士の話を聞いてゆっくりと入れる事が出来るでしょうか...

0歳児さんは先生と一緒に付けたよ(^_^)

真剣なお顔です!!

おぉー!上手💗

そーっと、そーっと、付ける事が出来たね。

チョコを付けた後は仕上げにトッピングを!!

 

どんなチョコバナナに仕上がるかしら💛

とドキドキしながらかけたよ。

おっ!両手でいっぱいかけてるね~

「パラパラ~」と言いながら色んな色のトッピングをかけていました。

本物そっくりのチョコバナナが完成☆

 

夏祭りまだかな~♬

 

 

ページトップへ