ぽかぽか日記

大活躍☆お手伝いデー✨

最近2歳児さんは自分の事ももちろんですが、お手伝いも大好き♡

今日はいつも先生たちがやっている給食の配膳を手伝ってもらったよ!

「フォークをお友達のお席に置いてあげてね。気を付けて持って行ってね。」

「僕に任せて(`・ω・´)b」

さぁ出来るかなぁ~!?

わぁ~!!

先生の予想をはるかに上回る丁寧さ✨

同じ向きにそーっと置いてくれていました。

 

「私はお茶を配るよ!こぼさないようにね….」

静か~に慎重に置いていました。

ちなみに机にあるおかずも置いてくれました☆

 

次は小さいお友達にエプロンを付けてあげたよ😊

「先生みたいになかなか付けられないなぁ~💦でもこんな感じだったよね!」

うんうん、出来てる出来てる◎

付けてもらうお友達もちょっぴり緊張しているのか…一瞬固まる(笑)

「これで準備万端!さぁみんな座ってー!」

お手伝いしてくれたお陰で、あっという間に支度が終わっちゃった!

この後は大きな声で歌を歌って元気いっぱいの「いただきます!」で給食を食べることが出来ました!

お手伝いしてくれてありがとう♡

プールで遊び過ぎて少々お疲れ気味な先生たちは大助かりでした♪

おまけのワンショット☆

1歳児さんもぬいぐるみに「あーん」とご飯をあげる真似っこをしていました😘

先生や年上のお友達のやっている事をよく見ていますね!

これからもどんどんお手伝い宜しくね♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 大活躍☆お手伝いデー✨

ページトップへ