ぽかぽか日記

どろどろどろ~ん!

「どろどろ遊びしたいな~!」という男の子の提案で

プール遊びから予定を変更して公園に行きました。

裸足になってレッツスタート☆

スコップで道を作りました!

あ!大きいプールからの道が開通しました🔨

ちゃぽん💦

船を浮かべて出発進行~!

こちらはお風呂屋さん♡

冷たくて気持ちいね😊

沢山遊んだあとは「きょうりゅうぼうおやのおともだち」を読みました。

16場面で言葉の多い紙芝居ですが、みんな集中して聞くことが出来ました。

遊びが十分に出来ると 気持ちが満たされ、

お話を聞く時間にも集中するようになりますね。

こどもたちの姿をみていると「十分に遊びこめる環境」が

とても重要なんだな~!と感じますね♪

ページトップへ