ぽかぽか日記

沢山遊んでみんなで成長!

夏も終わりに近づき、水遊びも経験していろんなことが出来るようになってきた子ども達。

春に比べて体つきもだいぶしっかりとしてきました。

そこで、みんながどこまでできるようになったか、チェ~ック(*^▽^*)!!

まずは、傾斜のついたマットの上をを歩けるかな~?すいすい歩ける子も、バランスを取りながら慎重に進む子も・・・

「がんばれー\(^o^)/」とお友達が声を掛けてくれます!

次は、両足を揃えて、せ~の、ジャンプ‼

わあ、出来たね\(^o^)/

膝の使い方も上手になってる!そして、最後は一本橋も上手にわたることが出来ました!

0歳児さんもこれは得意分野だね♡とってもいい笑顔(*^▽^*)

 私はちょっと道を外れちゃった(^^♪  

体育あそびの後は、旭が丘北公園に!みんなで一緒に遊んだよ\(^o^)/   「いいもの見つけたよ~!」

虫でも発見したのかな?生き生きした顔してる! こちらはゆらゆら気持ちいいね~♪ 道路も渡る時はみんな手を上げて元気にわたります(*^^*)体育遊びも公園も沢山遊んで楽しかったね!

今日行った傾斜のあるマット登りですが・・・遊びを深めていくうちに、子供が自然に前傾姿勢で臨む姿が見られます。このように、のけぞって後ろに倒れることなく前傾姿勢で進む動きはとても大切です。遊びながら沢山成長していけるといいですね(*^^*)。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 沢山遊んでみんなで成長!

ページトップへ