ぽかぽか日記

あさひがおか保育園へ・・・!

どんどんかっこよく座れるようになってきた子どもたち!!
前で話している先生のお顔をしっかりと見て聞けるようになってきました。

何を聞いているかと言うと・・・
「今日は、あさひがおか保育園の園庭に遊びに行きます!」
初めてきく保育園で少し緊張気味な表情に。
準備をしていざ出発!!

先生となんの遊具があるかな?どんなお友達がいるかな?とお話しながら保育園へ!

門に着くと、今まで賑やかだった子どもたちが静かに・・・
しかし、門の中に入って保育園の先生に会うと大きな声でご挨拶することができました。

園庭に着くと皆の顔から緊張が取れて笑顔に・・・
目の前に魅力的な遊具が!!
先生とお約束をしたら、思いっきり遊ぶぞ!

ゆらゆら揺れる丸太の橋を慎重に渡ったり、

ブラーンブラーンとぶら下がって見たり・・・

と初めて遊ぶ遊具に夢中★

0歳児さんも目の前の高い山に挑戦!!
ツルツル滑って中々登れず、最後は先生と一緒に登りました。

お友達と一緒に砂場でも遊んじゃったよ!!

少し恥ずかしいけど、あさひがおか保育園のお友達ともお話!!
とても楽しい経験ができました。
また、一緒に遊ぼうね♡

本日はありがとうございました。また、園庭開放の時はお邪魔させてください!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > あさひがおか保育園へ・・・!

ページトップへ