ぽかぽか日記

あさひがおか保育園の園庭開放にお邪魔しました

今日は、日野市の公立あさひがおか保育園さんに

「近隣の保育園さんもどうぞ」という温かいお言葉をいただき、園庭開放に遊びに行かせてもらいました!

着いてみると・・・子どもたちの目がキラキラ☆ 広い園庭には楽しそうな遊具やお砂場、大きなお山があって、さあ、何から遊ぼうか!(^^)!

 

0歳児さんもにっこにこ♡。「よいしょ、よいしょ・・・」

 

遊具の大きさも丁度よく、この後、上まで頑張って登っていました!

丸太の吊り橋が付いているアスレチックのような遊具にくぎずけになって遊ぶ子! 

 

大きなお山に登って、はいチーズ!(^^)!。    広いお砂場には楽しそうなおもちゃが!

「これ使おうかな~♡」みんなワクワクだね(^_^)。とっても夢中になって遊んでいる姿が見られました。

あさひがおか保育園の皆様、また是非遊びに来させてください。

今日は本当にありがとうございました。

今後もこのように地域の方々との交流が増え、保育活動の幅が広がっていくことを私たち自身も楽しみに感じています。
明日は多摩あんしん館(デイ・ケアサービス)さんに皆で遊びに行く予定です☆
ブログもお楽しみに~。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > あさひがおか保育園の園庭開放にお邪魔しました

ページトップへ