ぽかぽか日記

制作をしたらお外へGO!!

今日は、10月の制作をしたよ!!
0歳児さんは栗に挑戦!!
先生のお話をしっかりと聞いて・・・さぁ~開始!

まずは栗のお顔を作るよ!
指についたシールを器用に画用紙へ・・・貼れるかな貼れるかな?と真剣な表情。

可愛い栗さんが出来たかな?
できた~♡

制作が終わったらお外へGO!!
お外についたらまずはシートを広げて・・・休憩場所を確保してから遊びに行こうかな・・・

旭が丘北公園には沢山の木があり、下にはどんぐりや松ぼっくりが沢山落ちておりみんな真剣に集めていました。
それを一つ一つ並べて飾っていました。

秋の公園は宝物が沢山!!

どれにしようかな?と選んで選んで!!保育園まで大事に持っていました。

木の一つに少し怖い気が・・・木の一部が大きく口を開けているように見えるようで、お化けだーと逃げたり、捕まった先生をアンパンチで助けてくれました。(見ないようにしていました。)

お化けと戦っている側で、見て見て!と大きく足を広げて立っている姿が・・・バランスをとって上手にポーズをとっていました。

冒険しているお友達の側で、大好きなブランコ!

自分でブラブラ揺らせるかな?

だんだん秋の涼しい風が吹いて過ごしやすい季節になってきました。
沢山公園に行っていっぱい遊びたいと思います。

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 制作をしたらお外へGO!!

ページトップへ