Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2019.9.26制作☆頑張ったよ!

ぽかぽか日記

今日の最初の写真はこちら。

男の子2人でトラックを走らせているショット📷☆

部屋の端から端まで仲良くトラックを並べて走らせていました。

小規模保育ならではの、落ち着いた環境での子ども達同士の関わりをこれからも大切にしていきたいですね。

 

そして今日は制作day😊

1.2歳児さんはこの前つくったみのむしに帽子をつけてあげたり、ハロウィン制作のカボチャにキャンディーを貼ったりしました。

みのむしに帽子を貼りつける制作では、先生のお話しをしっかりと聞いて、人差し指にのりを付けて1本指で「塗り、塗り」と言いながら上手に塗って、帽子を被せてあげていました♡

 

キャンディーは色んな色があるなか、「どれにしようかな~?」と悩んで、それぞれ好きな色を選んでいました。

それぞれ個性のあるカボチャに出来上がりました!!

0歳児さんはお化けのお顔づくり👻

丸いシールを貼ってお目目にしたり、クレヨンでお口を描いて可愛いお化けが完成✨

制作前に「ねないこだれだ」のお化けが出てくる絵本を読むと、「一緒だぁ」と指を指してニコニコ笑顔で制作に取り組む0歳児さんでした♡

是非、来月のハロウィンをお楽しみに~♪

 

制作の後は旭が丘北公園で遊びました。

 

なんと躍動感のある写真でしょうか!!

沢山、走る子ども達と違ってヘトヘトの先生です…😥

子どものパワーはどこからくるんだろう。と考えてしまいます。(笑)

明日もパワーいっぱいで登園してね💖

 

 

 

 

 

pagetop