ぽかぽか日記

今日の給食10月2日

 

こんにちは!調理師の石井です☆

本日のお給食の紹介です。

 

~本日の献立~

・ご飯

・なめこと玉葱の味噌汁

・助宗タラと南瓜のコロコロ甘辛揚げ

・鶏ささみと野菜の三色サラダ

・イチゴヨーグルト

 

 

 

お久しぶりの調理業務。

相変わらずドキドキの一日がスタートしました(笑)

 

離乳食ちゃん達はみんな卒業して幼児食になったとの事なので

お姉さん、お兄さん達と同じメニューを完食してもらえるように

更に愛情込めて作ります!

 

 

離乳食を卒業したばかりの子供達には刻み食を提供します~

今日はサラダもあるけどちゃんと完食してくれるかな💦

 

 

 

ヨーグルトには自家製イチゴジャムを入れて

飾り付けしました。

ハートがとってもかわいいでしょ♡

 

 

~おやつ~

・さつま芋と栗の羊羹

・巨峰

・牛乳

 

羊羹には先日かとじいさんの畑で採ってきた栗を入れましたよ♪

巨峰も加わり、今日は秋色たっぷりのおやつタイムです。

良いなぁ~私も一緒に食べたい(笑)

 

子供達は今日もいっぱい体を動かして食欲全開でした!

たまに調理に入ると、食べる姿勢がみんなお兄さんお姉さんに

なっていて成長を感じます。

 

幼児食に進んだ「刻みちゃん」達は見事、お野菜イヤイヤもなく

間食してくれたそうです~

ほっと一安心☆★

 

また来月出番がありそうなので

張り切ってキッチンに入りますね!

明日のお給食もお楽しみに~

 

ページトップへ