Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2019.11.6好きな遊びを思いっきり!

ぽかぽか日記

今日は、雲一つないとてもいい秋晴れの一日でしたね!

こんな日はお散歩に出かけよう!ということで1,2歳児さんは旭が丘第九公園に行きました。

最近はお散歩ロープをしっかりと握って上手に並んでお散歩出来るお友達(*^-^*)。

公園に着くと、持ってきたお砂場道具を広げて、さあ、遊ぼう~っと‼

わいわい、ガヤガヤ、「かして~、いいよ~!」

お友達同士でスコップの貸し借りをして仲良く遊んでいるよ(*^-^*)。

砂場ではアイスクリームが人気のようです!

「僕はソフトクリーム、いただきまーす!」ペロペロ♡ 本当になめないでね(^_^)。

隣に座ってきて、「葉っぱのチョコチップアイス、先生も一緒に食べよう!」

と、先生の分も作ってくれたよ♪ 「今日は暑いから、すっごく美味しいね!」

アイスがこぼれないように、そ~っとのせているお友達。

すると・・・「僕ものせてあげるよ~」とやってきたけど

ああ、ああ~こぼれちゃった。

こちらは、滑り台を楽しんでいるお友達。滑り台も上からの眺めがいいよね!

青空をバックにいい笑顔(*^-^*)。  にこにこ笑顔で、よーいドン!秋晴れのとっても気持ちのいい公園で、みんなで楽しく遊べました!

その頃、0歳児さんは・・・

最近は1日の寒暖差が大きく、鼻水が出ている子どもが多かった為、0歳児さんは保育室で遊びました。

保育園に大きなダンボールがたくさんあったので、トンネルを作ってみました。

「やっほー♡」

今度は太鼓みたいに、トントントン♪

いい音がするね!

初めは大きなダンボールにビックリしていた子も、中に入ったり触ったりしていくうちに少しずつ慣れて楽しんでいました♪

時計に興味津々!これも登龍館の賜物!?★

ジャングルジムやボールプールも出して、室内遊びを大満喫しました♡

 

明日はやっと待ちに待った運動会です🌞

雨で何度か延期になっていましたが、明日はとてもいい天気になりそうです。

ぽかぽか保育園のお友達、明日は頑張るぞー☆

えいえいお~!

 

 

 

 

pagetop