Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2019.11.14首都大学で紅葉狩り♡

ぽかぽか日記

   今日は晴れて気持ちのいいお天気となりましたね!

紅葉がとても綺麗な首都大学にお散歩に行きました。

首都大学では赤や黄色に色づいた葉っぱが落ちていて、子どもたちは

「赤い葉っぱ!」「黄色も見つけたよ~」などと楽しんでいました(^_^)。 

早速、落ちていた葉っぱを見つけたようです!

 「きれいな🍂見つけたの♡」

「はい、どうぞ~」 「ありがとう!」先生とのやり取りも楽しそう!

 こちらは綺麗な木々を見つめているのか、澄んだ空を見上げて物思いにふけっている 

乙女な女の子・・♡こちらは・・

「よ~し、どっちが速いか競争しよう!」

元気に走り回るお友達!    歩くのがとても上手になったお友達も

広い原っぱを沢山歩き回っていました。嬉しそうな笑顔ですね! こちらは、はい、ポーズ‼

ミュージカルのように歌ってポーズを決めてくれました。きまってるね(*^-^*)!   「僕たちもポーズ~‼」

仲良し二人は何のポーズかな~(^_^)。 「小石は落ちていないかな~」

見つけ出すのが得意な子!色んなものを見つけようとワクワクしているね!  

あ~!帽子は被っていてね。

自分で取ったりなんでもできるよ!器用になったね(^^♪。 そして、「まてまて~!」追いかけっこして楽しむお友達。  みんな、広い広場で紅葉を感じながら、思いっきり遊んで楽しみました。いつも、広場に遊びに行かせていただき、首都大学さんには感謝の気持ちでいっぱいです‼子供たちが、安心して走り回れるのはとてもありがたいです。

地域の方々に支えられ、とても幸せな子ども達。これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します!ね、みんな(*^-^*)・・。

pagetop