Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

内閣府所管 企業主導型保育園

八王子市高倉町の保育園ぽかぽか保育園 042-649-5339

ぽかぽか日記

2020.1.15雨でも元気いっぱいに遊びました♪

ぽかぽか日記

『今日はどこに行くのー?』

毎日、どこの公園に遊びに行くのかを楽しみにしている子どもたち。

「今日は雨が降っているから、お部屋でかるた遊びをしますよ」

『かるたってなぁに??☆』かるたの説明も期待にあふれたキラキラの目で聞いていました。

「にじはどこにあるかな?よーいどん!!」の合図で、カードを取りに行きました。

取り札をよく見てください☆今日のかるたの取り札は漢字のカードなんです!

もうご存知の方も多いと思いますが、ぽかぽか保育園では朝の会の国語の時間に漢字教育を取り入れています。

その時に慣れ親しんでいる漢字カードで、今日はかるた遊びを行いました。

「にじです!」と取ったカードを皆に見せてくれています。

キメ顔がかっこいいですね☆

 ちょうどのその頃、0歳児さんは羽子板作りのお制作をしました。

シールをペタペタ貼って、可愛い羽子板が出来ました。

風船で羽根つきを楽しみました♪

その後は、みんなで体育遊びを行いました。

まずはフラフープを両足ジャンプ!

次はトンネルをくぐります☆

みんなが大好きなトランポリン♪

最後は風船にタッチ!!

躍動感のある写真ばかりでごめんなさい!

室内でもみんなで楽しく過ごしました♪

 

 

pagetop