ぽかぽか日記

冬なんかに負けないぞ~!

昨日は雪の予報が出るくらい厳しい寒さでしたね⛄

今日は気持ちの良い冬晴れでした☼

昨日が寒すぎたからかとても暖かい一日でした☼

子どもたちは昨日外で遊べなかった分、パワーを早く発揮したい様子!

早速公園で遊ぼうー!

・・・おっ!?柵に群がる子どもたち。

「なんかあっちから音楽が聞こえるよ~♪」

正体は灯油運ぶ車でした🚚この後その音楽が聞こえてくる度にここに集合していました😉

 

公園の奥にトウモロコシスポットが!

寝転がってお気に入りのとうもろこしを厳選中。

真剣な眼差しです✨

 

こちらはお砂場チーム☆

他の保育園さんと仲良くおもちゃを使って遊んだよ!

いろんな色の器にご飯を分けるよ~

スプーンやシャベルで巧みにすくっています🥄

お兄ちゃんを見て僕もすくえるんだよ(o^―^o)

先生と一緒にすくえて満足なご様子♡

「これはめんめ~ん!」

ちょっぴり険しい表情ですが、枝で真面目に麺を作っています!

 

こちらはボールを発見😮

コロコロ~と転がすとどっちが早く取れるか競争するふたり。

可愛らしい競争でした。

 

いっぱい遊んだからか、今日のお昼寝はいつもより早く夢の中でした😪💕

ちなみに帽子を裏返しているのは、公園に遊びに来ていた他の保育園さんが同じ黄色帽子だったからです。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 冬なんかに負けないぞ~!

ページトップへ