ぽかぽか日記

2月最初の保育園⛄

今日は2月最初の保育園!

朝の国語の時間で読む絵本は2か月に一度変わり、今月は「手袋」のお話🧤

みんなの好きな動物が出てくるかな?

真剣な表情と綺麗な立腰の姿勢で見ることが出来ました(^^)/

月の初めは子どもたちも先生も身が引き締まっていますね☆

 

今日は2月3日。

そう!節分です👹

ぽかぽか保育園の節分は後日のお楽しみ♡ですので、

今回は高倉保育園の豆まきにお呼ばれされて行ってきました(^o^)/

さぁ!「鬼をやっつける球」を持っていざ出陣✨

鬼が来た~~~~~~!!

固まる子から先生にしがみつく子まで様々でした💦

怖かったねー💦

鬼がいなくなってからも「もういない?もういない?」と確認していました。

その後はぞうさん公園へ行ってきたよ!

2歳児さんも合流~☆

お友達と関わっている光景はほっこりしますね💗

また明日もお友達や先生といっぱい遊ぼうね。

ページトップへ