ぽかぽか日記

2月最後のぽかぽか保育園では・・?

    今週はコロナウィルスが保育園の近くまで迫ってきているというニュースがあり、ソワソワな一週間でしたが、みんな元気で安心しました。

今後もぽかぽか保育園ではより一層予防や対策に努めて参ります。

 

 今月から2歳児さんは朝のおやつの時間に指先遊びを行っています。

これは洗濯バサミを使って つまむ練習!これがお箸を使う練習に繋がっているのです✨

はじめは両手を使っていましたが、だんだんと二本の指だけでつまめるように⭐

どや!指の力が強くなってきたぞ(`・ω・´)b

2歳児さんは自分で考えて行動する力を身に付くように日々促しています!

それもあってか遊びにも変化が!

「高さをつけたいんだよね~」

と自分で考えた末このように⇩ナイスアイディア☆☆

室内で遊んだ後は公園へ!

電柱にぶつからないように気を付けてね~!

チーム0.1歳児さんはロープに掴まって歩くのが上手になったね♡

2歳児さんはさすが!先生と手を繋がなくても歩けるよ!

白線から出ないようにいい目で見て歩いてるよ!

丸太を使って電車ごっこや・・・

ハイハイで柱を渡れるよ~バランスとるのも上手✨

ここでは冬のBBQ中!

なにを刺して美味しいの作ろうかな~?

 

三両編成でしゅっぱーつ🚅

 

「なんでここでねてるの?」

「ちょっと一休みしたくなっちゃたんだよね~」

癒し系の2人です♡

 

あ~今月も楽しかったわ♡

3月もみんなが元気に楽しく過ごせますように(^^♪

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 2月最後のぽかぽか保育園では・・?

ページトップへ