ぽかぽか日記

4/20 enjoy!☔Rainy Day!

今日はあいにくのお天気でしたが、今日もぽかぽかの子どもたちは元気いっぱい!

朝の会には音楽の先生がきてくれました。ぶんぶんぶん~♪ とっても上手に踊りながら、歌っています。

 

あれあれ~、0・1歳児さんのみんなで並んで座って絵本を読んでいたのに、ひとりふたり・・・と脱走者が!

「座ってください~」と先生に言われるほど、笑顔で逃げていく・・・
すみません、あっちこっちと興味があるものがいっぱいのお年頃なんです。

お兄さんお姉さんみたいにかっこよく座れるように練習していきましょう!

えい、えい、お~☆

それからボール遊びをしました。

追いかけたり、拾って投げたり、手に持ったり足に挟んだり(笑)

楽しかったね♡

明日は良い天気になるといいなぁ!

 

お兄さん・お姉さんはバタバタバタ🏃

ドタドタドタ🏃🏃

シャキーン!!!

運動遊びで身体を沢山動かしました☆

わたしたちも先生に手伝ってもらったら出来るのよ♡

好奇心旺盛なお友達が多いので、何事にも積極的にチャレンジしていきます!

あいててて!

時には勢い余ってこんなことも(笑)

運動遊びの後は、制作をしました。

描き描き描き・・・🖍

ツンツンツン・・・👉

出来た~!

今日はみんなで傘を作りました!

雨の日ならではの制作でございました♡

 

そしてそして、今日のお給食の調理人は・・・!?

みなさま、心の準備はいいですか?

さあ、美女たちが振り向きますよ~♡

きゃ~♡素敵素敵~✨

園長先生と副園長先生でした♡

何でもできるオールマイティーな先生たち!

 

良く見たら、豚さんのかわいいマスクをしていた

ラブリーな園長先生でした♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 4/20 enjoy!☔Rainy Day!

ページトップへ