ぽかぽか日記

手づくりおもちゃ

今日のブログは保育士さんの手作りおもちゃをご紹介♡

給食ブログ風に。(笑)

調理師さんのブログを真似てみました😄

おままごと遊びで人気の可愛い食べ物たち🍅

美味しそうで思わず、食べたくなるほどです!

私のボリューム満点お弁当はいかかですか~♡

こちらもままごと遊びでは欠かせません♡

エプロンとお買い物バック

エプロンをつけるとお掃除スイッチON!

ピカピカにしちゃうぞ~

『だるまさん』絵本のペープサート

くるっと回るのが楽しくて絵本とはまた違った反応が見られます😉

最後はミルク缶で作った太鼓とサランラップの芯で作ったバチ

缶の叩く位置を変えると音も違って楽しいですよ ♪

私は手で叩くのがおすすめよ~♡

 

今コロナウイルス感染予防の為、外出自粛期間で大変な時ですが、手作りおもちゃを作って遊ぶのはどうですか。

世界にひとつしかないオリジナル★

「喜んでくれるといいな~」「どんな反応するかな?」とワクワクしながら作る楽しさが子どもに伝わり、一緒にやりたい!と意欲が湧いたり、集中力や微細運動に繋がったり、一緒に作ることでおもちゃを大事にする気持ちが育つかもしれません♡

そして作ってくれたという愛情もきっと感じてくれるはずです。

って手作りおもちゃへの熱が入って勧誘みたいになってしまいました…。

失礼いたしました(笑)

 

他にもまだまだ紹介したい物があるのでまたの機会に紹介させて下さい😚

お楽しみに~ ♪

ページトップへ