ぽかぽか日記

本格的梅雨到来

本格的に梅雨が始まりましたね!
大人は、洋服が乾かない・・・髪がまとまらない・・・ジメジメしているな〜と思いがちですが、子どもたちは雨の時にしか履けない長靴や傘を使うことができるので、ウキウキ!今日も、傘持ってきたよ!長靴履いてきたんだと嬉しそうに見せてくれました。

今日は、雨が降っているので室内で過ごしました。
まずは、準備運動!
大好きな、パプリカとからだだだんだんを踊ってから、いざ出動!

まずは、フラフープを踏まないようにジャンプジャンプ!
やっぱりお姉さんは違いますね!
両足跳びでジャンプジャンプ!!!

僕も負けないぞ!と勢いよくジャンプしたら、写真の枠からはみ出てしまいました。

フラフープ跳びの後は、トンネルくぐり!
入って大丈夫かな?と様子をみてから・・・出発です!最初は怖かったようで中々進まなかったですが、出口から呼ぶと安心してスタートしていました。

ちょっと私は外から行こうかな?

いっぱい体を動かした後は、好きな遊びへ!

滑り台にん挑戦するも怖くて・・・えーん!!!

この後、滑り台に近づくと思い出したかのように号泣!!

いっぱい遊んでお弁当を食べてぐっすり夢の中💤
あれれ・・・一足先に起きた子が!

先生がノートを書いている側でこっちを見てと言っているかのように覗き込む姿がとても可愛くて手を止めて一緒に遊んでしまう先生!中々進みませんでした笑

ページトップへ