ぽかぽか日記

久しぶりの晴れ!

今日は晴れたね🌞やった~!

昨日の雨で土がひんやりとして気持ちいい~♡

手が汚れたからお水で洗おう!

あれ?お水が出ないな~😢

と2人で作戦会議です…。

蛇口を押してみたり、自動かな?と手をかざしてみたり(笑)

一生懸命、考える姿が可愛らしかったです♡

僕は木の枝を鎖に通んだ~

発想と器用さに驚きでした!!

 

「私がぜーんぶ出してあげるわ!」と

お部屋では豪快におもちゃで遊びました。

上手にブロックを組み立てられるようになり、

タイヤを付けて車を電車を作ってみたり💡

アンパンマン号を作ったり💡

ちゃんと運転手さんがいることに驚きました!!

こちらには裸のプーさんが!

「お洋服着てね~!」と着せてくれました。

赤ちゃんのオムツも変えてくれて

すっかりお母さん気分でした♡

こどもたちも世界が出来てきて

室内遊びの様子を見ていると、とっても面白いです(^^♪

遊んでいる時、ついつい声をかけてしまいがちですが、

そっと耳を澄ましてみるのも新しい発見につながりますね✨

ページトップへ