ぽかぽか日記

雨が続いていますね・・・。

雨が続いています。来週もずっと雨予報。まだまだ梅雨明けは遠そうですね。

子どもたちもお外に行けず、うずうず・・・。
園でも室内で元気にカラダを使って遊べるよう日々考えています。

ジャングルジムとすべり台で遊びました。持ってきた瞬間、みんなが集まってきました~!

まだ立てないお友だちもつかまり立ちをするのにちょうど良い高さ!

階段を上手に登れないお友達には
すべり台を逆から登ることがとってもいい運動になります!(大きくなったら、階段から登るように教えていきます)

見てください!この真剣な表情!!

「しゅ~」と自分でいいながら、上手に滑り降りることができました。繰り返すほど、どんどん上手になっていきます☆

ひとりでは登れないけれど、支えがあれば二段目にも立てるよ!
足の指でぎゅ~っとしっかりジャングルジムを掴んでいます。

「これはなあに?」男の子たちはぐるぐる動くトビラに夢中です。

前回遊んだときは、つかまり立ちだったお友だちが上まで上手に登って立てるようになっていました!
日々の小さな成長に感動とやりがいをもらっています☆ 素敵な笑顔です!

はやく梅雨が明けて、公園にお散歩に行ったり、みんなで水遊びができるといいなあ~!

 

 

隣のお部屋では

先生が土下座してみんなに謝罪タイム・・・!?

何があったのかな?とよ~く見ていると、

くるりんぱ!

前転の見本をしているところでした(笑)

よかったよかった。何が事件が起きたのかとおもった(笑)

さあ!みんなもレッツトライ★

コロコロ~!いい笑顔♡

シャキーン!!

僕はハイハイやってみたよ~!

うんうん。大人の思い通りにいかないものだ(笑)

誰一人先生と同じ動きにならず(笑)これも人生。

これからもこども個性を大切にしながら、楽しく保育していきたいと思います♡

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨が続いていますね・・・。

ページトップへ