ぽかぽか日記

制作びより

今日もお空は雨模様・・・
こんな時はお制作日和!
夏のお制作に取り掛かります!

よーし、頑張るぞ ☆

この前ボディーペインティングをした時は泣いていた子も今回は楽しそう♡

僕は豪快に~!!

と手の平いっぱいにはもちろん、腕やお洋服にもついてしまうほど張り切ってくれました(笑)

ありがとう、準備した甲斐があります♡

 

私たちの制作も凄いのよ🙄

好きな色でお絵かきをしたら...

たらら、たったた~ ♪

魔法のスプレー ♪

(ドラえもん風にお願いします。笑)

この魔法のスプレーをかけるとあーら、不思議。

しゅわ~っとに滲んで素敵な模様に😄

 

どんな制作が完成するか楽しみにしていてください♡

暑い夏にぴったりのあの食べ物です!

 

PS

私の個人的なお話しですが、

毎月の制作は行事や子どもたちの発達に沿ったもの、楽しさなどを考えて準備しますが、先生たちみんなでアイディアを出し合うと、ひとりでは思いつかなかった案が出てきて私自身の成長・吸収にも繋がり、とても楽しく貴重な時間になっています。

チーム保育を意識し、大切にしているぽかぽか保育園ならではだと思います。

そして、みんなで話し合って考えた制作を子どもたちが楽しんでくれるのは、何よりも嬉しいです♡

ページトップへ