ぽかぽか日記

重力には逆えない・・・

皆さんこんにちは!今日の様子をお伝えする為に僕がやってきました!
さぁ〜僕がどうしてこのようなお顔になったのかといいますと・・・

こうなる前のお顔はこちら・・・
ちょっとブレていますが、ピーンと張りのあるお顔!

それがジャンプをすることで、お顔がお爺さんに変身・・・
こちらは、お婆さんに変身できるか何度もジャンプをして写真をとってもらっていました。
やっと変身できた写真を見て大満足笑
見てみてと嬉しそうに携帯を持ってきて見せてくれました。

なぜこのようなお顔に変身したかといいますと、重力に関係しているのです。
トランポリンは上がったときに無重力になります、下に降りてくるときに加速度がかかり重力が約4倍になると言われています。下に降りたときに重力に逆えずこのような写真が撮れるのです!
このような現象は、ジェットコースターやフリーフォールなどでもおこります!

この写真を見て、いつ自分も重力に逆えずたるんでしまうのではとハラハラさせられる写真でした。
いつまでもピチピチの張があるお顔でいたいな〜と思うこの頃です笑

そんなお兄さん・お姉さんよりもピチピチの二人はといいますと・・・
トランポリンに座っていてもこの張り、羨ましい!!

最近掴まり立ちにハマっているので、掴まれるところがあるとこのように立ってポーズを決めてくれます!とても得意げ!

この後も、ハイハイで移動しては一生懸命掴まり立ちをしようと挑戦していました。
4連休も明日でおしまい!月曜日からまた元気いっぱいの子ども達で賑やかになるかな?

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 重力には逆えない・・・

ページトップへ