ぽかぽか日記

暑さに負けないぞ!

夏休みでお友達が少ないですが、今日もぽかぽか保育園は元気なお友達で賑やかです!
連日の猛暑・・・暑さで溶けてしまいそう・・・こんな暑い日は皆で冷たい冷たいプールに入ってさっぱりしたいと思います!

まずはお先に入ったお友達と先生で記念写真!ほんわか家族みたいですね笑

先生も、着替えてバッチリ!思いっきり遊ぶぞ!
準備の段階で汗びっしょりの先生は、迷うことなくプールの中にダイブ!そして、子どもが迷惑そうな顔をしていますが、誰よりも楽しんでいます笑バタ足をして水しぶきをあげていると・・・

「もう!やらないで!」と本気で怒られてしまいました・・・
でも、負けないのが先生!バレないようにバタ足をしていました笑

少しずつ少しずつ水遊びにも慣れてきた子ども達は、ワニさん泳ぎをしたり滝の行水を受けてもへっちゃら!
見てください!この笑顔♡楽しさが滲み出ていますね!

どこから現れたのか、松ぼっくりが出現!お手製シャワーに入れて何度も遊んでいましたが、この後、ハマってしまい水が出ず困っていました・・・

後から登場したお友達も、水遊びの前に花壇のラディッシュを収穫しに!

初めて見る姿に目が点!これは食べられるのかな?

食べることが大好きな子どもたちも渋い顔で見つめていました。

収穫が終わったらプールへ直行です!

火照った体を冷やして!気持ちいね♡

最初、大きなプールにびっくりして泣いて先生から離れられなかった子たちも、少しずつ水に慣れ最後は、ポチャーンと水の中に座って遊ぶことができました。少しずつプールの楽しさを味わえるようになるといいですね!

ページトップへ