ぽかぽか日記

畑に栄養を与えましょう~


今日は今年の夏に頑張っていただいた畑を次回に向けて耕してきました。

沢山の栄養を取られた土に肥料をまいて、次の苗に備えて土を整備します。

綺麗な山ができました!そのためには皆でクワで土を耕しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっこいしょ!どっこいしょ!まだまだ土は耕せません(笑)

先生~頑張って!!土に栄養を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も頑張るよ!

重たいけど、たくさんの栄養をつけてね!

今度は何を植えようかなぁ~?

 

その後はぞうさん公園へいきました!

「なんだろうね~?なんだろうね~?」食いしん坊おばけの動画でもありますが

みんなの興味はすごいですね!

 

 

 

届くようになったよ!

 

また来週いっぱい遊ぼうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 畑に栄養を与えましょう~

ページトップへ