ぽかぽか日記

何して遊ぼうかな?

10月1週目の土曜日は、何して遊ぼうかな?
いいお天気なので、公園に行こうかな?
どこの公園がいいかな?何して遊ぶか会議中!
決まった先は、どんぐりが沢山落ちている公園へ!

公園につくとどんぐり集めをするかと思いきや遊具に直行しているお兄さんお姉さん!

それぞれ大好きな遊具があって大満足の笑顔!
遊具もいいけどどんぐり探そうよ!と先生から頼まれてやっと腰をあげてどんぐり探しに行っていました。

細いどんぐりに丸いどんぐり2種類のどんぐり、少し歩くと踏んでしまうぐらい落ちていました。
どんぐりよりも葉っぱに見つけこの笑顔!

見つけたどんぐりは、コロコロ落ちちゃったよ!と穴に一個一個入れています!どんぐり遊びに夢中になっていると、ボタボタボタとすごい音が、音のする方をみると風で揺られてどんぐりが落ちて来ていました。

秋の公園には、虫さんも遊びに来ていました。
切り株にどんぐりを並べようとしていたその時、よくみたら先客がいました。
それはこちら・・・

違った違った!お友達じゃなくてよーく見てください!ぼやけていますが緑色の物体が・・・
そうです!オンブバッタ!だんだん涼しくなって来て減って来ていますが、今日も会うことができました。
この後捕まえて大事に持っていたのに、少し手を話した瞬間にいなくなってしまいました・・・

バッタと遊んでいると急に走って逃げてくるように泣きながら先生のところに行っているお友達が・・・
先生のところにたどり着いても逃げて来たところを仕切りに見ています・・・
何かいたの?と怖くなる先生でした・・・

安心して、ほっと一休み!保育園に戻って来てからはニコニコ笑顔でご飯を食べていました!

明日は、何して遊ぼうかね!

ページトップへ