ぽかぽか日記

運動会に向けて・・

今日はみんなで力を合わせてちぎり絵に挑戦✨

🔴1歳児さん

🔴2歳児さん

🔴3歳児さん

いつもは縦割り保育なので、みんなで一緒に行っていますが、

こうして学年に分かれて制作してみると、新しい発見があって面白い☆

年齢が大きくなればなるほど、指先も器用になり、

細かくちぎれるようになっていました。

最初は「ちぎる」際に動かす指先や手首の動かし方が難しかった子も

回数を重ねる度に動きを習得し、どんどん出来るようになっていく姿をみていると、

次はどんなことが出来るようになるのかな?と楽しみになります。

みんなが大好きなこの絵本に出てくる3つのものを作りました。

何が出来たのかな?

保育園の外に貼りますので、お楽しみに・・・♡

 

そして制作のあとは、運動会までもう少し!!

ということで、今日はお部屋の中で練習をしてみました。

 

今日の種目はかけっこ☆

さあ、さあ!線のところに並んで~!

「気を付けピ!!」

「よ~い!」

「ど~ん!!!」

とっても良い笑顔😊

かわいい~♡いやされる~♡

運動会本番が待ち遠しいです!

 

こちらのクラスでも運動会の練習を行いました。

ボールやお手玉をカゴに投げて玉入れの練習です!

「えーい!!」

躍動感のあるショットが撮れました!

みんな上手上手!★

「僕は3つまとめて入れるよ!」

ルールすぐに理解して、みんなで楽しく玉入れ遊びをしました♪

ページトップへ