ぽかぽか日記

登龍館

12月に入り新しい絵本に変わりました。「空色の帽子」という題名です。去年お話しを聞いたことがあるお友達や初めてのお友達と様々ですが、取り組んでいきたいと思います。まずは先生のお話しから...。立腰している姿が素晴らしいです。それもそのはず...お約束カードの話を聞いたばかりです。

お約束カードはたくさんありますが、子どもたちの頭にインプットできやすい様に2,3枚紹介しました。

言葉で言われるよりも目で見て理解する方が子どもたちは吸収しやすいようです。

次はお返事の正しいやり方のお約束カードです。

声もよく手もしっかり伸びていました。かっこいいですね!

ぽかぽか保育園では、このように登龍館の時間を大事にして集中力を高めたり、話を聞く力を大切にしています。

日々の積み重ねで立腰を意識して、楽しい登龍館の時間になるように先生達も勉強しています!来週の登龍館もお楽しみに・・・

ページトップへ