ぽかぽか日記

公園まで歩くぞ ぽかぽか保育園

今日は、気温がぐっと上がってポカポカ日和☼
朝の自由時間では、それぞれ好きな遊びを見つけて遊んでいます。
本日は、パズルデーのようで皆真剣にピースをはめています!

ちょっとむずかしいと、「どこ?」と聞きながら挑戦!一人ではめることができると、ニコニコの笑顔で教えてくれます♡

皆が揃ったら公園へ出発です!
今日はどこに行くのかな?

ついた先は広い芝生のある公園!

ここの芝生は・・・状態はどうかな?と観察をしています!
観察が終わると先生にプレゼントしていました!

さぁ〜広い場所で思いっきり遊ぶぞ!
1月といったら凧揚げ!今日も、手作り凧揚げを持って走ります!

 

本気で追いかける先生・・・捕まらないように逃げる園児!

ゆっくり走ると落ちちゃうよ・・・と凧を観察しながらどうしたら高く飛ぶのか研究しています!

僕は、飛行機まで届くぐらい飛ばしたいな・・・と大空を眺めています!

凧揚げが終わったら、皆大好きシャボン玉!
誰が一番はやくシャボン玉に触れるか競争しながら遊んでいました。

帰り道も元気一杯の子どもたち!
沢山遊んでお腹も空いたようであっという間にお弁当を食べ終わっていました!
そして今は、ぐっすり夢の中!一緒に寝たいなと思いながらこのブログを書いています・・・(笑)

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 公園まで歩くぞ ぽかぽか保育園

ページトップへ