ぽかぽか日記

飛行機に変身! ぽかぽか保育園

てくてく。てくてく。

今日はあたたかくて風が気持ちの良い日でした🌞

公園に着くと・・・

「あっ!ハトさんっ!」

近づいてみると、一気にバサバサと飛んで行ってしまいました。

あーあ行っちゃった、、と見ていると、今度は上から音が・・・!

あっ!!いた!!

「おお~・・・」と飛行機を発見😲

飛行機もあっという間に行ってしまったので、みんなで飛行機になってみました!

 

それーっ!

先生頑張ります!(笑)

可愛い飛行機がたくさんでした♡

 

アーっ!!!今日も楽しかったな~!!!

今日も元気いっぱいの青空組さんでした(*^^*)

 

 

昨日、お餅をつくったことが楽しく、そして美味しかった虹組さんは

お餅をぺったんこ、ぺったんこ!!

とお外でも餅つきを始めました。

昨日、食べれなかった先生に沢山のお餅をついてくれました♡

 

鬼だ~!鬼が来たよ~!

 

大丈夫、僕のポケットに沢山どんぐり入っているから、やっつけるぞ!

今度は来週の節分に向けて豆まきの練習です。

 

このトゲトゲしているので、退治できそうだよ!

おっ!ナイスアイディア☆

 

だけど、ちょっぴり怖いから高い所に登ってみよう!

とドキドキな練習でした(笑)

 

僕たちは木の実を植えたら何か生えてくる?という疑問を実験。

木の実を植えて、ワクワクしながら帰ってきました♡

子どもの不思議やワクワクした表情、とっても素敵でした!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 飛行機に変身! ぽかぽか保育園

ページトップへ