ぽかぽか日記

何色?どこにある? ぽかぽか保育園

青空組さんです☆

今日も元気に公園で遊びます!今日はそれぞれが好きな所へ歩いて回っている様子が多く見られました!

先生が公園遊びのルールをお話しして「どうぞ~♪」と声を掛けると一斉に移動しはじめます☆


ぼくたちも最近歩くのが上達してきたんだよ♡

「おっとっと。」

転んだってヘッチャラさ☆自分で立ち上がれるんだよ♪

僕は今日は先生と一緒が良いな♡

石段を登ったり、鳩を追いかけたり、木の枝を探したり、みんなが好きなことを楽しめた今日のお外遊びも良い時間でした♡

 

虹組さんは公園で色探し遊びをしました🌈

昨日は音楽遊びで「どんな色が好き?」の歌を歌ったのでみんなノリノリ!

どんな色が好き?黄色~!

黄色はどこだー?

あ!あったよー☆

この看板にも黄色がある!

 

次の色は何色だろ~?

どんな色が好き?青!

「先生、お空みてー!青だよ」

と綺麗な青色を見つけていました。

 

色探し遊び楽しかったね♡

 

お給食では「どんな味がする?お肉の味がする。1番先に無くなるよ~♪」と替え歌で盛り上がる虹組さんでした。

ご家庭でも是非、歌ってみてください☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 何色?どこにある? ぽかぽか保育園

ページトップへ