ぽかぽか日記

盛り沢山な日!! ぽかぽか保育園

音楽遊びの後は、公園に遊びに行った青空組さん。

みんなが大好きな滑り台は、今日も大人気♡

行列が出来ていましたが、みんなで順番こしながら楽しみました♪

「すいどうみーつけた★」

お水遊びができる、暖かい季節がたのしみだね!

「わー♡いい音がするよ!」

水道の網を石でコツコツ鳴らして、演奏会♪

「いないいないばぁ!☆」

この水道も密かに、子どもたちの人気スポットなんです♡

 

虹組さんは、ひな祭りのお制作をしました。

 

お雛様のおようふくを可愛くするのよ♡ 真剣なお顔です。

台紙に貼るために、大きく指を動かして糊を塗りました。

1のお指がとっても上手!👆

お兄さんチームはきれいな柄を選んでいます。

良い柄だね!頑張って小さくチョキチョキ切りました ✂

とっても楽しそう♡

半分こに折るのが上手だね(*^^*)

 

完成~★ 見て見て上手に貼れたよ!

ジャーン!私も出来たよ(*^^)v

 

「わあ~!!じょうず~!!パチパチパチ👏!!」

「ちょっと~恥ずかしいからやめてよ~♡」

お友達の作品が完成すると、拍手が起こってとっても楽しい制作の時間でした♪

 

お制作を頑張ったあとは公園へ☀

まずは身体をあたためる為に準備運動です。

腕を回して~~、ジャンプして~・・・

足もあげて~!おっとっと・・・

片足でジャンプ!それ~っ!

今度はマラソン大会です。

はやいはやい!元気に公園を走って体はぽかぽかです☀

さあ遊ぶぞ~!

 

こちらのおふたりは、、仲良くお料理教室♡

おそろいのお洋服が似合っていますね( *´艸`)

 

ぼくたちは機関車の燃料集めだよ!

 

ねえねえ何してしてるの?

「ごぼう屋さんです。」

渋いねえ。(笑)

 

真剣なお顔・・・

歯医者さんだそうです。大きな虫歯を治していますね!

 

踊っちゃうよ~♪

ぽかぽか~♪ ほいくえん~♪ ジャンっ

先生もとってもじょうず~!

 

今日もいっぱい楽しんだぽかぽか保育園のお友達でした♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 盛り沢山な日!! ぽかぽか保育園

ページトップへ