ぽかぽか日記

春を見つけたよ🌼

「たんぽぽみーつけた♪」

今日遊びに行った公園には、きれいなたんぽぽがいーっぱい!!

「たんぽぽ見せて♡」

一生懸命に覗き込んでいる姿と、大事そうに握りしめている姿が可愛らしいですね♡

 

「はいどうぞ♡」すみれのお花も咲いていました。

「こっちにも咲いてたよ♪」

いろいろなお花が咲いていた公園で、小さい春をたくさん見つけました♡

「どんぐりあったよー!!★」

「見せてあげるね♡」

この公園にはまだまだたくさんのどんぐりが落ちているんです♪

またみんなで小さい春を見つけましょうね♡

 

 

虹組さんが行った公園にも桜がたくさん!!

まずは今日のお約束。

【帰るよ、と先生が言ったらあの大きな木に集まる】でした。

さぁ、お約束守れるのでしょうか・・・ドキドキ♡

 

桜の花びらがいっぱい落ちていたので遊びに大人気でした🌸

花びらを使ってさくらドーナツを作ろう!

美味しいからもっと作ろうっか☆

これもドーナツの材料にどうぞ♡

 

滑り台にも花びらが沢山おちているね🌸

よいしょ、よいしょ、花びらを潰さないように払ってあげていました♡

 

よし、これで滑れるぞ~!!

小石もシューッ!!

 

ガラガラ~って音が鳴るね ♪

 

こっちにも花びら沢山あるよ~!

おや?穴も沢山あるね。

みんなで覗き込んでいるのは・・・👀

これは蟻の巣だ!!

 

観察していた、その時!

「虹組さーん、帰るよー。」先生の声が聞こえてきました。

お約束は守れたのでしょうか・・・

タッチ☆

この木に集合だったよね🌳

虹組さんしっかりお約束を覚えていました。

 

帰りは八高線!🚃

今日は車輪に注目👀

近くで見る車輪に釘付けな子どもたちでした☆

 

いよいよ明日で今年度も最後の1日です。

みんなの1年間の成長を喜びながら楽しく過ごしたいと思います♡

 

ページトップへ