ぽかぽか日記

雨の日は・・・ ぽかぽか保育園高倉 制作 探検隊

朝から雨模様・・・
外に出られないと寂しいそうな子どもたち・・・

そんな子どもたちが楽しめるように、探検隊に大変身!
どんな発見があるかな?
出発です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、地下に行ってみました・・・
少し怖い雰囲気があるな〜大丈夫かな?
慎重に行くぞ〜

隊長発見しました!

こんなところに光っているものが・・・
宝石かな?

あぁ〜違った・・・誘導灯だった・・・宝石は見つけられず!

お次は・・・

この扉の中にはもしかして宝物が🌟

ガチャガチャ〜開かないな!?鍵を探しにいこう!
こっちにあるかしら?

上から見たらわかるかも・・・
う〜ん!見つからなかったな!!
今回は諦めるか!鍵を見つけたらまた挑戦しに行くぞ!

これ、だれの足~?

 

まず、一人ずつ好きな色を選びます!

どれにしようかな!

 

わたしは みどり!!

ぼくは これにしようかな!

みんなが選んだ色を、筆で塗っていくよ~

どうですか!まるでド〇ルドダックの足のよう!

なんだこれ~。つい気になってツンツン。

せーの!ペタッ!!

指をモゾモゾさせる子、まったく動じない子、個性いっぱい♡

なにができるか、お楽しみに~♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の日は・・・ ぽかぽか保育園高倉 制作 探検隊

ページトップへ