ぽかぽか日記

ボール待てまて~ ぽかぽか保育園 お外遊び

虹組さん、今日は少し遠い公園まで頑張って歩いて行きました。

すでにたくさん歩きましたが、体力はまだまだ残っています☆

今日はボール遊びをするぞ~!

ここの公園のグラウンドはとっても広いので

思いっきり走ります (^O^)/

 

あはは~!行くわよ~♡

・・・あれ?

\ えーーーん /

ボールが欲しくて泣いているお友達が・・・!

少し見守っていると

「どうぞ♡」とボールを渡してあげていました( *´艸`)

優しい姿に、先生たちほっこり♡な瞬間でした。

 

あっ!あっちに誰かいるぞ・・・??

 

しゅたたたたたたっ・・・

忍者さんを発見!

みんなに見つからないように静かに逃げています。

隠れみの術!

「私はベンチ・・・私はベンチ・・・誰にも見えてないはず・・・」

 

「これで敵は気付かないわね・・・!」

 

ぎゃーーみつかった!

逃げろ逃げろ~~!

忍者さんたち颯爽と逃げて行きました(笑)

 

 

たくさん走ったあとは水分補給をして・・・

「はあ~遊んだあとのお茶はおいしいなあ~♡」

たくさん体力を使った虹組さん、

お給食をぱくぱく食べて、みんなぐっすりでした。

 

青空組さんも、いいお天気のなかボール遊びに夢中。

ハイハイで追いかけて、にっこり笑顔♡

ぼくにも、かーしーて!!


 

次は

「何してあそぼうかー?」

ぼくは すべり台 !(ちゃんと、下で待っててよ!!)

 

 

お!何かをみつけたようです。

長い枝をつかって、器用に小石を掘り出しています

あまりに楽しそうだったので、お友だちも集まってきました。

「この石は、入らないよ!」

「これはどう?」
どの小石のサイズが合うか、ふたりで研究中・・・。

早く一緒に遊べるようになりたいな~!(帽子の被り方がおしゃれ!)

あと何回 たんぽぽ 見れるかな。(綿毛も残り少なくなってきましたね!)

たくさん遊んで、ぐっすりでした

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ボール待てまて~ ぽかぽか保育園 お外遊び

ページトップへ