ぽかぽか日記

こいのぼり制作 ぽかぽか保育園

このあいだ、虹組さんが頑張って取った足型が今日登場です( *´艸`)

あっみんなの足だっ!

何を作るのかな?とみんな真剣に先生のお話を聞いています。

これは「こいのぼり」と言うんだよ(*^^*)

ここにおめめを付けて、可愛いうろこを付けます。

ほうほう。そうやってやるのかあ。。

大きいこいのぼりの目はみんながクレヨンで描いてくれました。

小さい丸が上手に描けるようになったね(^O^)

僕はシールをぺったんこ★

うろこはどの柄にしようかな??

ふぅ。

ぼくは疲れたから先生の腕を借りて

ちょっと休憩♡

色んな柄のうろこを選んで貼りました。

綺麗に並べて貼るお友達、可愛く散らせて貼るお友達、

似ている色を集めて貼るお友達。。

それぞれ個性が出ていて面白かったです!(^^)!

 

制作を頑張ったあとは公園に行ってきました。

まずは準備運動! いっちに☆ いっちに☆彡

思いきり体を動かせるように足をよーく伸ばして・・・

それーっ!走るぞーっ!!

公園の広さなんて余裕よ☆

みんな元気いっぱい走りました(^O^)

 

今度は鉄棒にチャレンジ。

今日は5秒を目標にぶら下がってみました。

できるかな~と思っていたら、みんな余裕の5秒でした。

手の力もしっかりついてきたんだね(*´ω`*)

保育園に戻って、お給食の準備。

お兄さんお姉さんになった虹組さん、

あっという間に準備が終わりみんなかっこよくお椅子に座っていました。

 

今日はこのメンバーがお当番さんです☆

ねむれねむれ~♪のピアノに合わせて

お手本をしてくれています。

今日も一日とっても頑張りました(^^)/

 

ジーーーーッ。

視線を感じると思ったら、抱っこ紐の隙間からこちらを見ているお友だちが。

 

青空組さんには本物のこいのぼりがやってきたよ~

「うわ~!!みんな大喜び!」

さあ、みんなも作ってみよう!

小さな指先を、一生懸命動かして…

(シールの台紙を剥がすのが、なかなかむずかしい。手汗でだんだんシワシワになっていくシール…)

ゆっくり、ゆっくり。

みんなの真剣なお顔を久々にみました!

じゃーん!!

できた達成感!気持ちがいいね★

ぼくもできたよ~!

ちいさなちいさな鯉のぼり。初節句かな!

こいのぼりが無事に完成し、
青空組さんもお外に行ってきました

小さな葉っぱがよだれかけについてますよ~

大好きな先生と手を繋いで、満足そう

お外は気持ちが良いね♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > こいのぼり制作 ぽかぽか保育園

ページトップへ