ぽかぽか日記

夏到来 ぽかぽか保育園

こんにちは。

今日はぽかぽか☀

汗をかくほどのいいお天気でしたね!

虹組さんは公園でたくさん遊んできました。

みんなの様子を見てみましょう。

 

あっ。何かを見つけたようです。

「アリの巣だ!」

おうちに帰っちゃうのかな~?

触ってみる・・・??

こちらのお友達は、なんと蝉の抜け殻をゲットしました!

見せて見せて~!と集まっています。

 

 

葉っぱつんつん~!

「きゃはは~!!ちょっとやめてよ~!!」(笑)

 

 

先生がずりずり足を動かして何かをしています。

何をしているんだろう。。

ちょっと上から見てみようかしら♡

あれはなんだ??

あっ!ぼく分かったよ!!

 

ジャーン!正解はアンパンマンでした!

見えますか?(笑)

グラウンドいっぱいに描いた大きなアンパンマン!

みんな喜んで見ていました(^o^)/

 

たっぷり遊んだ最後は、かけっこ★

その前にみんなでハイポーズ (^o^)/

 

よーいドン!

2回だけ走るつもりが、みんなの体力が有り余って

5往復ほど走ってから帰りました(笑)

青空組さんはみんなが大好きな音楽遊びがありました。

音楽講師のゆう子先生にお名前を読んでもらって元気にお返事!

「はーい!!」

みーんなにこにこ良い笑顔♡♡

「ちゅーりっぷ」のお歌を歌いました。

赤・白・黄色のどの色のチューリップが好きかな?♡

「小鳥はとっても歌が好き~♡」と歌に合わせて、小鳥さんを持ってお部屋の中をぐるぐる♪

どの色の卵マラカスにしようかなぁ?♪

いろんな色があるから迷っちゃうね☆

お歌に合わせてシャカシャカ~♪

いい音がするね♡

最後はみんなで「いもむしごーろごろ♪」

先生の真似っこが上手な青空組さんですね!

音楽遊びの後は公園に遊びに行きました。

綺麗なタンポポを見てにっこり♡

「先生見て見て~!僕はかっこいい枝を見つけたよ★」

「私はどんぐりのお花でお団子を作ったよ♡」

「はいどうぞ♡」

優しいお姉さんにお花をもらって嬉しそう!

おててを繋いで仲良しこよしなふたりでした♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 夏到来 ぽかぽか保育園

ページトップへ