ぽかぽか日記

可愛いお友達が仲間入り ぽかぽか保育園高倉

ぽかぽか保育園に新しいお友達が仲間入り!
生き物大好き先生が、また連れてきたようです!

去年は、クワガタとカブトムシ・カマキリを飼っていると触れる先生が少なかったので、今回は水系のお友達を連れて来ました。
多分このブログを見て、知る先生も多いかと・・・

何がいるかわかりますか?

少し寄って見てみましょう!

さぁ〜わかりましたか?
エビちゃんを連れてきました!
そしてこのエビちゃん実は・・・妊婦さんもいるんです!!!!

お腹に沢山の卵を抱えているお母さんエビちゃん!

実ももう一匹お母さんエビがいたのですが、今朝覗き込むとなんと・・・

産まれていました。大きいエビちゃんの近くに小さなエビが2匹いるのが見えますか👀
5mmぐらいの大きさでまだ色も透明なので見えにくいですが、よ〜く見ると他にも・・・
動いていてちゃんと数えられないですが、7匹ぐらいはいたような!

沢山さん産まれたら、豊田園にも連れて行くね!楽しみに待っててね♡

さぁ〜今日も沢山遊ぶぞ!とお外に行く準備の前に朝の会!
おや!!!並んでいる皆の洋服がおそろい!

ぽかぽか保育園は、働くお母さん達のサポートしたいという思いから、【手ぶら保育】を行っています。
今日、登園したお友達は手ぶら保育のお友達!暑くなり先生が半袖を用意する際にお揃いのお洋服を購入!

念願の双子コーデならぬ四つ子コーデをしてみました。
おそろいだとかわいい♡

おそろいのお洋服でお出かけです!
すれ違う地域の方たちに、一緒のお洋服かわいいね!と言ってもらえ嬉しそう!

ただ一つ問題なのは、よ〜くみないと写真の判別が・・・大きいお兄さんお姉さんは身長でわかるのですが、小さなお友達は後ろ姿だと見分けるのに苦戦・・・可愛いから良しとしよう(笑)

去年見つけたてんとう虫のマンションの前を通るとおぼえていたようで、「てんとう虫いるかな?」と虫探偵が出動!

う〜ん!見つけられないな・・・

あっ!見つけた!

赤いてんとう虫と黒いてんとう虫🐞

これはもしかして、あかちゃん!

もう少ししたら沢山てんとう虫がマンションに集結するかな?
また探しに行こうね!

公園では、健康遊具で遊びました!

ストレッチは大事だよね!とぶら下がり!

私は、鉄棒にしちゃおうかな!

僕はこっちでストレッチ!

私は疲れたので一休み!

沢山遊んだら、お茶タイム!
また、沢山歩いて帰るぞ〜美味しいお弁当が待ってるもん!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 可愛いお友達が仲間入り ぽかぽか保育園高倉

ページトップへ