ぽかぽか日記

大好きな先生♪  ぽかぽか保育園 制作

今日の朝のワンシーンから

 

「ねえ、先生」

そっと手を引き・・・

「背中かいてよ」

ポリポリ・・・

 

あまりの気持ちよさに、目がうっとり♡
この先生の 手荒れ具合が ちょうど、気持ちがいいの!

ほかの先生へのリクエストはしないので、ちゃんと選んでいるようです。

選ばれた先生側も 実は とってもうれしい♡ 手が荒れててよかったわ♡

 

ではでは~

青空組さんのお部屋の様子を覗いてみましょう!

 

なにやら、四角い物を研究しているようです。

うーん。黒いお豆腐かな?食べられるのかな?

 

「え!わたしはやらないわ~」
スポンジのふわふわの不思議な感触に、警戒する子どもたち。

今日はスポンジで、スタンプ遊びをしました。

「なんだこれは?」

0歳児さんたちは、みんな不思議そうなお顔。

「こうやって、やるのね~!」
「えい!!!」

1歳児さんたちは、楽しそうにペタペタ!

慎重に、ゆーっくり!ぽんぽん!

廊下の装飾に使う予定です。

みんなの作品が、何に変身するかお楽しみに★

 

やっほ~い!

虹組もお制作の仕上げをやったよ~!

今回の制作のテーマは「選択」

最初から最後まで色んな選択肢の中で

一つ一つ自分で決めながら進めてきました。

自分で「選択をする」と言うことは

こどものワクワク感にも繋がりますし、

「自分で決めた!」という達成感にも繋がります。

虹組さんに沢山いる「イヤイヤ期」にはうってつけのお制作(笑)

 

選択肢が沢山あるいう事は、こどもの気持ちにもゆとりが出ますし、

判断力を養うにもとってもいい事です♪

こどもたちのキラキラした目や

「こっち!」と選んだ時に嬉しそうな笑顔を見ると

「どっちにする?」は魔法の言葉だな~としみじみ感じたお製作でした☆

糊のついた部分を乾かすために窓際へ!

「ここにいてね♡」と優しく声をかける姿が可愛らしかったです♡

みんなが置いてくれたこいのぼりを整理していると・・・

 

 

——————————–

あれ?誰もいない👀!?

——————————–

 

 

部屋の隅を見てみると、いましたいました。

机の陰に隠れていました♡

ばあ!!という沢山の可愛い笑顔に癒された週末でした♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 大好きな先生♪  ぽかぽか保育園 制作

ページトップへ