ぽかぽか日記

初夏の公園♪ ぽかぽか保育園

とってもお天気のいい一日だったわね!

そこで、今日は私が初夏の公園の遊びを紹介するわよ~!

 

これからの暑くなる季節は木が沢山生い茂っている公園がおすすめよ!

熱い太陽の日差しを遮ってくれるから!他にも、色んなお花が咲いていたり発見がたくさんあるのよ♡

ほら、タンポポの綿毛を発見!

私たちも息を吹き掛けて種を飛ばすお手伝いよ♪

 

そして、あ~!

何かを見つけたみたい!!

みんなも見つめている先をよ~く見て👀!

 

小さな虫さんを発見ね!

これはしゃくとりむしの赤ちゃんかしら⁉ とっても可愛い~!!♡

 

僕たちも負けずに探すんだ!って必至ね(^O^)

良~く近づいて見てるけど、何かいたかしら?

 

あ!見つけたわね♡ 見て見て~!!これはなんていう虫~?

優しく握ってあげてね♡

 

虫さんたちも沢山遊び回っているから、私たちも走り回って遊んじゃおう♡

この季節は、走っても気持ちの良い風が吹くし、最高ね!

 

そしてこうやって、木の枝を集めてバーベキューも出来るわね♡ 

初夏の広~い公園では、虫さんたちも沢山遊びだすから、私たちも見つけることが出来たりとっても楽しいの♡

みんなも公園へ出かけてみてね(^O^)!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 初夏の公園♪ ぽかぽか保育園

ページトップへ