ぽかぽか日記

ピカピカ手洗い☆ 衛生指導 ぽかぽか保育園

今日は、看護師の先生からお話があるみたいだよ~

なんだろう~

何が始まるの?

 

 

トイレから出てきた先生。

手を洗ったのに、まだまだバイキンがいっぱーい!

手を洗ったのに?おかしいね?

上手に洗わないと、バイキンがこんなに残っているんだって!

えー!知らなかったよ!こわいよ!

いやだよ~

みんなも練習してみよう!

汚れに見立てた絵の具を手に塗りました。

きれいに洗えるかな?

石けんをつけて

手首もクルクルッ

手の背中もゴシゴシ!

みんな見て見て~!ぴっかぴか~!

おお~!上手に洗えたね!

0歳児さんも一緒にやっていましたよ~

 

2歳児さんの多い高倉園の子どもたち。

手洗いの大切さは日々伝えていて、少しづつ上手になってきています。

今回はレベルアップ!

洗い残しの多い部分のお話をしました。

①親ゆび ②指先 ③指の間 ④手のしわ ⑤手首

みんなゴシゴシ 一生懸命洗っていました☆

 

みんな上手にできました☆

ご家庭でも是非一緒に手洗いしてみてくださいね(^^♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ピカピカ手洗い☆ 衛生指導 ぽかぽか保育園

ページトップへ