ぽかぽか日記

のんびりゆったり♡ ぽかぽか保育園 制作 戸外遊び

今日もにこにこ登園してきた0歳児さんたち♡

いつものお部屋にカラフルなリボンがいっぱ~い

「わー♡何だか楽しそう♪」とこの笑顔!

するするする~

見て見てー!!私も取れたよ★

長~い!やったー♡

『掴む→握る→引っ張る→取れる』という一連の動作に夢中になって遊んでいました★

 

その後は、紫陽花制作の続きで葉っぱを貼りました。

「わー♡キレイ!!」

先生が本物のお花を持って来てくれたので、ポンポンと優しく触ってみたり、クンクンとにおいを嗅いでみたり

葉っぱはどんな形かなぁ??

ギザギザしてるね!!

好きな色の葉っぱを選んで、紫陽花に貼り付けました

黄緑と緑、どっちにしようかなぁ・・・☆

どんよりとした梅雨空も、晴れ晴れしそうなくらい可愛らしい紫陽花がたくさん出来上がりました♡

保育園の外の壁に飾りますので、良かったらぽかぽか保育園の紫陽花畑を見に来てくださいね♡

次は近くの公園に遊びに行きました♪

僕はさっきまで寝ていたから、パワーいっぱいだよ★

となんだかとってもかっこいいポーズを披露してくれました!!

切り株はなんだかあたたかいね♡

チェーンはひんやり冷たいね!

あ!僕がここにいる~!!

今日はのんびりゆったり過ごす中で、楽しい発見がいっぱいあったね♡

また明日もみんなで遊びましょうね!

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > のんびりゆったり♡ ぽかぽか保育園 制作 戸外遊び

ページトップへ