ぽかぽか日記

かたつむり🐌

おはよ~う!

お友だちに元気にあいさつできました☆

6月ももう少し。今月のお歌は「かたつむり🐌」


みんな振り付けも、上手になってきました。
かわいいかたつむりさんがいっぱいです☆

目玉~出せ!!

あったま~出せ!

なるほどなるほど。
右手はグー、左手はチョキね!
あれ?なんか目玉がたくさんあるぞ?

 

ん~。おいしそうなカタツムリ!?ぱくっ!

さてさて青空組さんは今日も元気いっぱいですよ~お散歩へレッツゴー♪

ふぅ~風が気持ち良いわね!!♡
今日もストレッチするぞ~!!
いまにも腕立て伏せが始まりそうです。

今日は日陰がいっぱいで、風も心地よくて気持ち良いね♪
何やらお散歩中色んな宝物を見つけたみたい☆

先生見て見て~お砂にお絵描き出来る魔法のペンよ!!
お砂の画用紙に何か描こうかな?

僕はかっこ良い石を見つけたんだ☆黒くて大きくてかっこいいでしょ?

私は歩くのだぁいすき♡にっこ~り笑顔をパシャリ☆

 

さてさて、今日の虹組さんは何をしたのかな~?

おや?何だか先生が七夕のお話を読んでいます!これからみんなで七夕飾りの製作をするんだって!!

 

「今日は織姫と彦星の髪の毛を貼って、お顔を描くよ~!」

「可愛い♡」と大興奮の虹組さん♪

 

「こんな風に貼るんでしょ?☆」と、とっても得意げなお友達!!

のりを使って上手に貼っています!

 

可愛くお顔を描いて…完成!!

「僕はこんなお顔にしたよ~!上手でしょ?」

全部完成するのが楽しみだね☆

 

さあ、製作の後はお散歩にしゅっぱ~つ!!

いっぱい遊ぶぞー!

 

「私はこんな高いところも登れるんだよー!」

上手に掴まって登っていました!

 

「やっほー!こっちから出てみよーっと♪」

こんな小さいところからも出られるなんて、体が柔らかいですね~!

 

お天気がいい中たくさん遊んで楽しかったね☆

また明日からお天気が良くないようですが、みんなで楽しく過ごしたいと思います!

 

 

ページトップへ