ぽかぽか日記

七夕製作をしたよ! ぽかぽか保育園 製作

今日は七夕制作で、織姫様のお洋服作りを行いました☆

紙芝居の絵を見ながら、七夕の説明をするとみんなくぎ付け!

0歳児さんもしっかり説明を聞いていますね!

5色の絵の具の中から、好きな色を2色選びました。

「僕はペールオレンジにしようかな?」

「私は赤にするわ♡」会話が聞こえてきそうですね!

1の指でペタペタと指スタンプ☆

僕は絵の具が付くのがだんだん嫌になってきたぞ・・・

楽しくなってきて、手の平を使ってダイナミックに!

ひとりひとり個性あふれる作品が出来上がりました☆

今度は彦星様のお洋服を作るお楽しみに☆彡

さぁ次はぽかぽか畑にヤマモモ拾いに行きますよ~

帽子を被ってカートに乗って・・・

いざ準備をして出発!!と思ったらあいにくの雨が

お部屋に引き返して、ジャングルジムで遊びました☆

明日はお外でたくさん遊べますように♡

 

さあ、虹組さんは何をしたのかな~?

今日は七夕製作で、織姫さんと彦星さんのお洋服を作るよー!

 

ここにペンで模様を描くんだってー!

「どんな模様にしようかな~?」

 

「僕はこんな風に描くよ~☆」

とっても楽しそうに描いていました!

 

「僕はスタンプをペタペタするんだー!」

指スタンプを楽しんでいるお友達もいました!

 

ペンで描いたところをお水で濡らすとどうなるかな~?

「アハハー!お水をかけるのおもしろいなー!」

 

「あら、とっても綺麗になったわ!」

夢中になって楽しんでいました!

 

「濡らしたらこんな風になったよ!」

可愛い七夕飾りが完成しそうですね♡

明日はお外で遊べるといいね♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 七夕製作をしたよ! ぽかぽか保育園 製作

ページトップへ