ぽかぽか日記

自分でやったやつ!! ←2歳児の女の子が題名を決めてくれました(笑) ぽかぽか保育園

ちりんちりーん!

今日はみんなで 風鈴 をつくるよ~!

なにこれ~!!我先にと触りに来る子どもたち!

まずは、好きな色を選んで

手型を・・・
うわー!!なんなのー!

初めての手型取りにびっくり。いい表情!

次は風鈴をつくっていくよ!

好きなカップを選びます

ん~、どれにしようかな?

シールを貼っていきます〇〇〇

かわいい水玉模様ができてきたよ!

 

シールをペタッ!あれ?間違えてお鼻に!?

上手に出来て大満足のお顔でした♡

お制作が終わったら・・・

遊ぶぞー!!

いないいなーい・・・

ばぁ!!!!

わぁ、びっくり!!そんなところに隠れていたのね。

僕も隠れちゃうよ!!

 

おーい!

どこに隠れてるのかな?

どこにいるかな?

上手につかまり立ちができるようになってきました。

 

久し振りにお部屋で遊ぶのも楽しいね!!

子どもたちの元気な笑顔にパワーをもらえた1日でした☆

 

虹組さんは音楽遊びの日でした♪

始まる前の可愛い写真をお届けします♡

毎週の音楽遊び、みんなとっても楽しみにしています。

今日もとっても楽しかったです!!!

 

雨が降っていたのでお部屋で制作をしました。

私は緩衝材とトイレットペーパーのスタンプで

くらげを作ったのよ~♡

ぺたっぺたっ♪

二歳児のお友達は

ハサミに挑戦してみました!!!

さすがお兄ちゃん。

チョキチョキ切るのがとっても上手です!

ぼくはちょっと緊張するなあ~

指を動かすのが難しい・・・

 

閉じたハサミをあけるのが難しい。。。

ハサミを開こうとするとお口も自然と

「あ~~~」と開いてしまいます。

切った紙は、お魚さんに貼って

可愛くしてあげました。

初めてのハサミ、緊張したけど

楽しんでくれていました。

またハサミやってみようね♡

 

お給食前に少し自由遊びの時間♪

小さな赤ちゃんをゆらゆら・・・

静かにお世話しているのが可愛いです(笑)

「足」と言ってかっこいいポーズをしている

お友だちがいたのでみんなで真似っこ♡

さあおなかが空いてきたね!

 

今日も可愛いお当番さんが頑張ってくれました!

明日は晴れるかな~?☀

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 自分でやったやつ!! ←2歳児の女の子が題名を決めてくれました(笑) ぽかぽか保育園

ページトップへ