ぽかぽか日記

カラフル

おはよう~!

これ、大好きなおもちゃなんだ!


このおもちゃも面白いよ。

はい、どーぞ!!
小さなお友だちに譲ってくれました♡

みんなお片付けして、お外に行くよ~!
みんなで協力すると、あっという間にお部屋がきれいになるね。

みんなで協力して、お水遊びの準備をします。

こぼれないように、そーっとね!

見て見て~!おもしろそうなもの持ってきたよ!

 

ん?これはなんだ??

お水をいれると、ちょろちょろ~!!
うわぁ!おもしろそう!

なるほど!そうやって遊ぶのね!

どきどき。

そーっとそーっと手を伸ばします。
お水が冷たくて気持ちいいね!

キラキラ太陽に透かすときれいだね!

じゃじゃん!これはなんだ!?

テラスに咲いていたツユクサ!☆

花びらの入った袋にお水をいれてモミモミすると・・・

お水が青くなっちゃった!!

こっちは緑色になっちゃったよ!

テラスに咲いていた、葉っぱや花びらで色水遊びも楽しみました♡

遊んでいたら、虹組さんが公園から戻ってきたよ!

みんな、おかえり~!!

虹組さんも一緒に遊ぶよ!!

おいしいジュースをつくります!

袋に入れたお水はプニプニしてるね!

いっぱい入ったよ!キラキラしていてきれい!

冷たーい!

よいしょ!よいしょ!
こぼれないように気を付けているうちに舌が出てしまっています。

たっぷりお水が入って、とっても重たい袋も軽々持ち上げちゃいます☆

お水をどうぞ!
小さなお友だちに、一生懸命運んだお水をプレゼントしてくれました♡

明日もいい天気になりますように★

ページトップへ